屋久島町にご来島される皆様へ 町長メッセージ

コロナウイルスに対する対応として来島自粛をよびかけていた屋久島町ですが、いよいよ7月1日より県外からの来島受入れが再開となります。
これに先立って屋久島町、屋久島山岳部保全利用協議会からそれぞれメッセージが発信されています。

屋久島町にご来島される皆様へ 町長メッセージ

屋久島で登山をされる方へ

 

最初の緊急事態宣言翌日の4月9日より屋久島町長メッセージとして来島自粛をお願いしており約3ヶ月の間県外からの来島の受入れを自粛していました。
まだ今後の状況を見守りながらの段階的な再開となりますが、関係機関で感染症対策の準備もすすんでおります。
屋久島観光協会ガイド部会では感染症対策としてガイドツアーの指針が作成されました。
Yamakara屋久島ツアーもこちらに準じてツアーを催行させていただきます。

屋久島観光協会ガイド部会版ロードマップ

屋久島観光協会ガイド部会版ガイドライン

 

Yamakara屋久島ではコロナウイルスへの対応として参加者の皆様へご協力の呼びかけをしております。
是非ご一読お願いします。

Yamakara屋久島 コロナウイルス対応へのお願い

 

縄文杉登山口へアクセスする荒川路線バスでは乗車定員を通常の50名→20名に減らして運行が再開されています。

 

 

 

屋久島町観光消費型プレミアム付商品券事業を開始します

やくしま満喫商品券とは?

観光客の方々が屋久島の旅をもっとお得に楽しくするために5千円相当の「やくしま満喫商品券」を2千円で購入(3千円もお得)することができ、町内の飲食店や宿泊施設などのやくしま満喫商品券取扱店でご利用いただけます。お一人様あたり、最大4千円で1万相当の商品券をお買い求めいただけます。

 

上記を参考に屋久島旅行のご計画を立ててください。

最後に全国の登山者へ向けTeamKOIから「登山 with コロナ」で気をつけたいポイントについて

7月1日からの屋久島ツアーはYamakaraへ

Yamakara屋久島プラン一覧

Written by 

2 thoughts on “屋久島来島自粛再開について(with コロナ事情)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です