怒涛の10月が終わったー!

いやー10月がこんなに忙しいなんて思ってませんでした笑

↑マカルー(120Lザック)を担ぐ純平さん

予定組んだ時に、「あっ今月は頑張る月だ」と悟り、駆け抜けてみたけれどやっぱり大変でしたね。

一時期は、目の前のことしか見えていなかったですし、失態も多々ありました…ちょっと大きなことも…

それでも、見捨てないでフォローや助言をして下さる周囲の優しさは、めげずに自分を律するための支えにもなっていたと感じます。感謝しかないです…

10月は、団体の山泊ツアーが多く、ツアーの段取りからレンタルの準備、食材の買い出しと、事務所(アジト)も大変な忙しさ、、、

それでも一つ一つクリアされていく仕事は、純平さんだけでなくパートで入って下さっている3名の方々の貢献があってこそのものでした。この1っか月でよりアジトのチーム力を実感できました!

ありがとうございます、そして、おつかれさまでした!

 

さてさて、最近の屋久島は、だいぶ寒くなりましたー

空も空気もだんだんと澄んできたのを感じます。

上着や毛布も引っ張り出して、朝食のオレオレ(金子家流カフェオレの呼び方)もホットで頂くようになりました。

でも、蚊が飛んでる…なんで?

小瀬田辺りの畑には、コスモスが満開!

山では、山茶花(サザンカ)の白い花が目立ちますね~

本当に立ち止まってお茶でも飲みながら愛でたくなります笑

明日のツアーでやろうかな笑

そして、日の出に染まる縄文杉、通称「赤縄文」を見るにもこの時期がいいらしいですよ!

日の出は加工しなくても、この赤さ!

俺も見てみたーーーい!

 

11月ともなれば、徐々に冬のにおいもしてくる季節、

全国的に見て冠雪する山も増えているので、登山に行く方は情報収集と装備の準備を抜かりなく!

Written by 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です