タイトル: 最高の思い出

初めての屋久島では最高の思い出を作ることができました!
あいにくの雨でしたが、ガイドさんが道すがら植物や虫、動物の説明や歴史のお話をして下さり、とても充実した1日となりました。
本格的なトレッキングは初めてで正直何度か心が折れそうになりましたが笑、ガイドさんが深呼吸しましょう〜とちょこちょこ休憩を入れて下さったので最後まで頑張り切ることができました。
無事に縄文杉まで辿り着き、休憩所でお弁当を食べる時にガイドさんが配ってくれた温かいお味噌汁は雨で冷えた身体に沁みてとってもとっても美味しかったです。
道中の休憩の際もキャンディーなどのお菓子を下さり、パワーチャージすることができました!沢山の細やかなケアをありがとうございました。
Yamakaraさんでは装備品を無料でレンタルできたのでとても助かりました。
レンタル品を受け取りに行った際、受付の女性の方が元々予約はしていなかった防寒着のフリースを山は寒いからと追加でおすすめして下さったり、バス停まで車で送って下さったりととても親切にしてくれました。
雨でドロドロになってしまった雨具やリュックは下山後にそのまま回収して下さったので、満身創痍の身体で宿に帰った後の片付けがとても楽で有り難かったです。
ずっと来たいと思っていた屋久島で、最高の思い出を作ることができました。本当にありがとうございました!