新年

明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願い致します。

 

2020年がやってまいりました。

みなさま、年末年始はどのように過ごされていたのでしょうか?

働き手になってみると、お正月に働いてくださってる方に目が行きます。。。

働き方改革でコンビニやファミレスでは休みを取る店舗も見受けられるようになりましたが、初売りのお店や交通機関、報道関係や飲食店など、毎年、働くことが当たり前の正月という方も少なくないでしょう。

やりがいの中で働かれている方もいるとは思いますが、毎年、平和で賑やかなお正月を過ごさせて頂きありがとうございます!

 

自分も鎌倉帰ってきました。

やはり故郷というのは落ち着きますね。笑

大晦日は、地元の友人と塔ノ岳へ富士山を拝みに行きました。山頂では年越しそば!(カップのやつ)

恥ずかしながら、初登頂だったんです。笑

富士山もさることながら、相模湾をバックに地元を一望できる景色が堪りませんでした♪丹沢いいですねー

戸沢ルートでちゃちゃっと登りましたが、登山口のキャンプ場がまたいい雰囲気で今度はぜひ泊まりたいと思ってます。

 

元日は家族で過ごし、親戚に会って、3日には屋久島に向けて出発。

↑【富士山と神奈川、江の島も見える!】

フェリーハイビスカスを使ったので、屋久島の到着は、4日の朝でした。

今回の頭の画像は、その時に撮った宮之浦からの日の出です。

 

屋久神社でお参りして行こうとしたとき、先客がいらしたんです。

挨拶を交わして、少しお話させて頂いたら、2泊で山に行かれてた方らしく、「雲海に浮かぶ坊主岩が圧巻だった!ぜひ、また来たい!」と楽しそうに語られていました。

年初め、島に戻ったタイミングで屋久島の自然から得た感動をまっすぐ伝えて頂けたことは、とても嬉しく、正月気分を一掃する感じで、励みにさえ感じられました。

自分にとって今年は「基礎固め」。そして一人前の回遊魚になること。笑

力まず拾えるものから着実に、拾い続けて消化できる習慣を。あと、ブログも頑張ります。。。

 

今年も屋久島でお待ちしております!

よい出会いがありますように!ちなみにおみくじは大吉♪

Written by 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です