昔、

カエルグッズの収集にはまっていたよーちゃんです!

皆さん見つけられたでしょうか?

上の画像にこちらをじっっと見つめるつぶらな瞳を…

ご存じヒキガエルです!

やたら大きかったな~小柄なペキンダックくらいはあったかも笑

でも注意!広く知られていますが、ヒキガエルには毒があるのでむやみに触らないこと!

触ったらよく洗ってくださいねー

今週は屋久島8回目のお客さんと知る人ぞ知る「オトスの滝」に行ってきました。

なんと、県道からも見えるんです!

空港から安房方面に向かう途中、山肌をよーーーく見ると白い筋が見えるで探してみてくださいね

それにしても我ながらよく撮れた笑

このブログで使っている写真は極力自分で撮っています!

写真好きの方もいると思うのでカメラの紹介をします。

僕の相棒はFujifilmさんのS1です。

野鳥を撮るのが好きなのでコンパクトデジカメよりも望遠が利いて、かつマクロも広角も撮れる、そして外に連れ出すので多少の防水があるものという我がままに応えてくれる頼れる相棒♪

一眼への憧れもありましたが、なんせ荷物はできるだけ軽くしたかった!なので、ネオ一眼を選びました~

5月の大雨で使った時、さすがに壊れかけました…

もうダメかと思っていたのですが、畳の上に1週間放置していたら治ってた♪

物との出会いも一期一会だと思うので、労わりながら力を貸してもらいます(-~-)

 

屋久島は梅雨明けの空気

夏が来ました!あー目の前の海に飛び込みたい!

 

Written by 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

3 × 4 =

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)