屋久島中毒~!!

今回、鹿児島旅行ということで、屋久島でトレッキングをすることになりました。
調べてみると、朝も早いし10時間以上歩くということで、正直不安しかありませんでした。
しかし、いざ出発してみると、ガイドさんも一緒に歩いていた方もとてもきさくに話してくださいました。
屋久島について何も知りませんでしたが、トレッキングのポイントとなる地点を丁寧にガイドしていただいて、とても楽しい時間になりました。
私はジブリが大好きなので、こだまがでそうなスポットやモロがいそうな岩などをみれてとても幸せな時間を過ごせました。
縄文杉も圧巻の景色で、大自然の歴史を感じました。
トレッキング終盤、私は眠気と疲れがピークで歩きも不安定になってしまいました。それをみかねたガイドさんが荷物をもって歩いてくださったおかげで、無事最後まで歩き切ることができました。
楽しい思い出を本当に本当にありがとうございました。豊かな自然を感じられる屋久島が好きになりました。
お礼をきちんということができなかったのが心残りですが、ガイドさんのおかげでとてもとても素晴らしい思い出を作ることができました。また屋久島に伺った時はぜひまたよろしくお願いいたします!

投稿者: ピンクちゃん, 2023/06/14