タイトル: 初トレッキングで不安でしたが、最高の1日になりました!

トレッキング未経験、体力にもあまり自信が無く、また1人旅だったので貸切でガイドさんを予約させていただきました。
もちろんレンタルも!イケメンガイドさん金子さんが歩きながら屋久島や屋久杉や苔など色んなお話をしてくださり知識ももちろん豊富なので楽しく歩く事ができました。
また屋久島の猿にも遭遇しラッキーでした!
歩き方もアドバイスしてくれたり、色々と気にかけてくださって非常に心強かったです。
道のりは想像以上に過酷で、体力はもちろんですが気力もないと歩けないと思いました(笑)
でも、念願だったウィルソン株や縄文杉を見れた時の感動は疲れを吹っ飛ばしてくれます。
お昼時には温かいお味噌汁をくださったり、途中ハプニングでガイドさんが代わりましたがそちらのガイドさんも休憩時に飲み物やパンをくれて、とても優しかったです。
帰り道のが辛く感じ膝も笑ってましたが…帰ってきた瞬間の達成感は滅多に味わえないと思いました。
前日まで大雨で当日も行けるか分からない状況でしたが、無事に行けて本当に良かったです!
たまに雨も降りましたが、雨が降った方が屋久島は綺麗だし雰囲気も出て私は好きでした。
たまに晴れ間も見え雨の雫がキラキラし、より幻想的な世界でした。
死ぬまでに絶対行きたいと思っていたので、本当に行けて良かったです。
一生の思い出になりました!金子さん、yamakaraのスタッフさんのおかげです。
本当にありがとうございました(^^)