白谷雲水峡苔むす森

Yamakara 屋久島

日高様 金子様
こんにちは。メールに気づかず、返信遅れてすみません。(o_ _)o
すぐにお礼をと思ってましたが、日常に戻りバタバタしてまして今になりました。
二週間以上経ちましたが、体調も良く、あの時思い切って参加して良かったと主人とも話しています。
帰ってきてからの筋肉痛は、階段の上り下り等で少々困りましたが、
その都度 「縄文杉に出会えたんだよな~」「がんばったんだよな~」って思い出しておりました。

雨の天気が多いことは情報としては知っていましたが、
なかなかの大雨降りと感じました。夜の雷、テント内に聞こえる雨音(東屋でしたけど・・)に水害は大丈夫なんだろうか?
と心配もしました。
けれど、ガイドのお二人の、雨の中での昼食と夕食の準備片付けの手際の良さ、
寝袋だけで寝られるたくましさ等、慣れている事、仕事とはいえ大変だったと思いますが、
私たちにとってはとても心強いものでした。苔の美しさだったり、
緑の濃さだったり個人で山歩きすると気付けないような事を、
何気に教えてくださり、良い経験をした充実した二日間でした。

敷物や膝サポーターを貸して頂いたり、豆大福や飲み物を頂いたり、
いるかいらないかわからない物の準備もしてくださってましたね。

大変助かりました。(そのままお返ししてしまいましたが・・・(- -;))
空港に送ってもらう最後まで色々お気遣いありがとうございました。
温泉にも入れたし、お昼ご飯も食べれました。

ちなみに私たちは15日来島17日離島でしたが、16日18日だと屋久島空港視界不良で鹿児島空港着だったようです。
(一日早くても遅くても帰れてないし来れてない・・・)
良い間に屋久島三日間の予定を無事終えることができました。
本当にありがとうございました。

時節柄、心配なことがたくさんありますが、
どなた様も無事に役目が遂行出来ますよう、
お互いに身体に気をつけて乗り越えれますよう祈っております。

素麺(一年熟成させたヒネ物)送ってますので皆さんで食べてくださいね。
早くて5日に届くそうです。(*^_^*)