≪ こんな方におすすめ! ≫

「普段山歩きはしないけれど、せっかく屋久島に行くなら『縄文杉』を見に行きたい」

「まずは王道ルートを制覇したい」

「トレッキングに興味があるけれど、1人では気持ちがもたないかも…」

 

≪ おすすめツアーはこの2つ! ≫

屋久島に来たらまずはここ!

人気No.1スポット縄文杉ツアーです。

往復で行程22㎞、10時間歩くしっかりトレッキングコースですが、折々に休憩、植物や歴史の解説、おしゃべりを挟みながら進むので個人山行よりも疲労感を感じにくいのはガイドツアーならでは。

山道歩きは筋肉の使い方が階段の昇り降りに近いと言われています。体力に自信のない方は、ツアー日まで普段の生活に段差運動を積極的に取り入れてみましょう。万全の準備を整えて、いざ、憧れの縄文杉へ!

【装備レンタル付】縄文杉日帰りトレッキング

image coming soon…

 

 

屋久島2大人気スポット「縄文杉」と「白谷雲水峡」のトレッキングを1ツアーで体験できるよくばりコース!

「2コースを一度に」というとハードに感じられますが、1泊2日の行程だから一般的な体力があれば大丈夫です。

日帰りのツアーとは各ポイントへの到達時間がずれる為、運が良ければ貸切状態で写真撮影が可能となります。

1日目夜と2日目朝の食事では、ガイドが腕を振るいます。地元食材を使ったキャンプ飯をご堪能ください。(お酒やおつまみの持ち込みもOK!)

【装備レンタル付】白谷雲水峡&縄文杉1泊トレッキング

トロッコ道写真撮影